アートフラワーのある風景 vol.1
久々の更新です。5月も終盤、夏のような陽射しと爽やかな風が吹く気持ちのいいお天気が続いてますね。
さて、まるまるにて5/20~25はアートフラワーweek、ということで、管理者の旧知の友である高松純子さんによるアートフラワーの世界を、皆さんに楽しんで頂いております。
アートフラワーとは?造花とは違うん?・・・不勉強な私もそう思っておりましたが、実際に目にすると、全く違うんです!!
造花は、主にプラスチックや、ポリエステルが使用されていますが、アートフラワーは、布で作られているのが特徴で、主に薄いシルク地が多く使用されているそうです。花びら一枚一枚が生花のようなリアルな質感・発色で、生花と見間違うような作品も。
自分をはじめ、スタッフも設営後には「ステキやわ♡」と思わず歓声を上げ、利用者さん達も乙女のような表情に。可憐で、華々しい、そんな風景をお伝えしていきます。
お花の饗宴。
記念にパチリ📷
コスモスの微妙な色合い、山葡萄の実で布地を染めたそうです。1枚の白い布から幾つもの工程を経て、根気のいる作業と手仕事が織りなす作品ばかり。
町内の婦人サークルのみなさん(ほほえみクラブさん)も、作品を見に立ち寄って下さいました。ようこそ!嬉しいです♬
0コメント